トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

ロキカフェ~オムカレー

今日は、十王町にある「Roqui Cafe(ロキカフェ」さんでランチ

住宅地の中にある静かなカフェ
ここ、ちょっと場所が分かりづらいんですが、ケーキや手作りクッキーが有名ですよね。

内装は白を基調としたシンプルなつくりですが、大きな窓で開放的な雰囲気です。
イメージ 1

ランチメニューは、サンドイッチ系、カレー&ピラフ系です。
小生のチョイスは「オムカレー(800円)」
イメージ 2
ふわふわの卵がアクセント。辛くなく女性でも食べやすいカレーでした。
イメージ 3

カミさんは「チキンと卵のサンド(700円)」
イメージ 4
あっさり、ヘルシー系の焼サンドですね。
イメージ 5

「飲物&小ケーキ」セットは+300円
濃厚な味のチーズケーキ
イメージ 6

チョコ好きにぴったり、ガトーショコラ
イメージ 7

ケーキをゆっくり食べ終えたころ、ちょっと薄めの紅茶が運ばれてきました。
女性3名で丁寧な対応をしており、満席で忙しそうなので仕方がないですね。 
イメージ 8

手作りのパウンドケーキやクッキー、ジャム等も販売しており、女性に人気のお店です。

あと、おしゃれなお店だけに、天井のエアコンのこと言ってあげればよかったかな。

ごちそうさまでした。

【店舗データ】
Roqui Cafe (ロキカフェ)
住所: 日立市十王町友部東3-5-10
☎: 0294-39-2442
店休日: 日、月曜日