トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

日立オクトーバーフェスト開催中

今年も5月6日(日)まで開催してます
 
昨年に続いてドイツビールの祭典が新都市広場で開催中です。平日18時前で人影はまばら。
イメージ 1
本場ドイツビールが19種類
まずはヴァルシュタイナーとケーニッヒ・ルードヴィッヒで乾杯。吞口がいいのでグイグイいける。
イメージ 2
おつまみ
グラスを抱えそれぞれの店の前で待つ。お~い、ビールの泡なくなっちゃうよー。
イメージ 3
おかわりはヴェンデルブルガー。それぞれ違った味わいに感激。
イメージ 4
ステージではドイツ音楽を中心に生バンドが演奏して雰囲気を盛り上げている。
イメージ 5
値段はちょっと高いかなと思いますが、ビールはホントに美味しい・・ってか飲みやすい。

本場のドイツビールが日立で飲めるってサイコーです。

お客が各ブースを回って注文する方式なので、お店の手際のよさがポイントですね。


【データ】
開催期間:4/25(水)~5/6(日)
開催時間:15:00~20:30(土日祝は12:00~)

ビールの値段は、350mlが800円、500mlが1,300円 (グラスデポジット1,000円必要)
 
フードメニューは定番のソーセージ、ポテトフライ、枝豆など、500円から1,500円程度。