トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

宮崎完熟マンゴーも食べ比べてみた!

前回、沖縄マンゴーの甘さをご紹介しましたが、東国原元知事の宣伝で有名になった「宮崎完熟マンゴー」を食べ比べてみました。

 

みやざき完熟マンゴー

訳あり商品を事前予約していましたが、今年は集中豪雨の影響で農園が被害を受けたようで、商品到着が遅くなりました。申込時は1㎏で3,333円でしたが、実際は1.2㎏弱あり、しかも、傷もない大粒の良品が2個入っていてラッキーでした。

f:id:tombowsun:20200819140903j:plain

 

宮崎の完熟マンゴーのこだわり

果実を一個づつネットで包み、果実が熟して自然に落下するのを待って収穫するそうです。パンフレットには、「マンゴー本来のおいしさ、香りを十分に蓄えた果実」と記されています。

f:id:tombowsun:20200819141943j:plain

 

上品な甘さ

先に食べた沖縄マンゴーの方が甘みは強かったと思いました。もちろんジューシーだったし満足しました。しかし、この宮崎マンゴーはより濃厚で上品な甘みを感じました。非常に美味しかったです。

f:id:tombowsun:20200819142308j:plain

 

以前食べたものより、今回のは美味しかったです。もちろん、個体によって味は異なりますので、今回は大当たりでした。宮崎完熟マンゴー、リピしたいと思いました。