トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

富久心

この酒蔵は日立市の北部、山あいに入った十王町高原にあります。
小学校の廃校を活用した体験型施設「たかはら自然塾」の近くです。

◇富久心 (本醸造生原酒)
イメージ 1

























蔵 元: 合資会社椎名酒造店 茨城県日立市 十王町高原411
アルコール度数: 18度~19度未満
精米歩合: 65%
日本酒度: +4
価格(税込): 720ml 1,350円
独り言: 生原酒で要冷蔵の品です。冷蔵庫でほどよく冷やして夕食時に呑んでみると、期待していた以上の呑みやすさだった。サラリとしているが旨さもほどよく、コスパ良かったです。

イメージ 2










市内のスーパーにも「富久心」は売ってるけど、生原酒はなかなかない。また今度、蔵元に買いに行くかな。