トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

庭の四季(春その4)

ゴールデンウィーク・・よいお天気が続いて何よりです。
一段と庭も華やかになってきましたよ。
 
ツツジ(白)
ピンクのツツジはまだ蕾の状態ですが、いつも白が早く咲くんです。
花言葉は「節度」、「慎み」です。白のツツジは「初恋」ですって。
イメージ 1
 
ボタン(ピンク)
ずいぶん昔、島根からきた行商のおばさんから購入したもの。今年はこれ一輪だけです。
花言葉は「風格」、「高貴」は納得。「恥じらい」ってのは何でかな?
イメージ 2
ボタン(白)
花びらの先端に切れ込みが入っていますが、もう一つの枝の花にはありません。不思議です。
イメージ 3
藤(フジ)
足利フラワーパークの藤を見に行きたいと思っているのですが・・・。
花言葉は「優しさ」ですが、他に「決して離れない」って怖い。
イメージ 4
優しいクリーム色の花が一度にたくさん開花するので、見ごたえがあります。
花言葉は「純潔」、「幼い頃の幸せな時間」ってのもいいですね。
イメージ 5
これから一面に咲き広がります。いわゆるショッキングピンクが鮮明に映りますよ。
花言葉は「可憐」ですが、他に「愛を待つ」なんて強烈かも・・・。
イメージ 6
スズラン(ピンク)
ピンク色の花の縁が白色です。これ妖精みたいで可愛くないですか?
花言葉は「純粋」、「再び幸せが訪れる」なんて素敵ですね。
イメージ 7
スズラン(白)
これ、やっぱり清楚な感じで好きです。まだ咲き始めだけど満開時はきれいです。
イメージ 8
 
名前が分からない花
野草だと思いますが、逞しく他の草の間から顔をだしました。
イメージ 9
今、日立駅前の新都心広場で「ドイツビール」フェアをやってるらしい。
行ってみようっと。