トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

2018年、今年もよろしくお願いします!

恭賀新年
最近、大企業で想定外という事故や不祥事が続いています。
 
ある識者は「技術だけを追求し、技能を疎かにしてきた結果」と述べています。
 
目先の利益優先により、原発や安全保障分野で想定外の事態にならないことを祈ります。
 
 
年越しそば
子供たちが帰省したので、みんなで「かねいち そば」さんへ初めておじゃましましたよ。
イメージ 2
早めに出かけたのでので座れてラッキー。小生は「野菜天ざるそば(900円)」を注文。
イメージ 1
 
おせち
今年は「ホテルテラス ザ スクエア日立」さんの三段重です。和洋中で見た目もカラフルです。
イメージ 3
 
日本酒
酒好きな子供たちのため「獺祭 純米大吟醸」を奮発。
イメージ 4
本日昼すぎ、子供たちも「お年玉」ゲットして東京へ戻っていきましたよ。
 
 
皆様にとって、よい一年でありますように・・・

今年もよろしくお願いします。
 
 
【店舗データ】
かねいち そば
住所:日立市中成沢町2-7-12