トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

喫茶「道」~しょうが焼き定食

池の川方面へのお散歩途中・・・、
 
おや、こんなところに喫茶店が!
国道6号線の青葉台団地入口から池の川市民運動公園方面に向う途中、、
細い路地を少し入ったところにある喫茶「道」さん。車では見つけづらいですね。
イメージ 1
 
年配のマダムが、十数年前、住宅を改装して始めたそうです。
どうやら、お客さんは馴染みのシニア層が多いようですね。
イメージ 2
 
黒板のランチメニュー
うどん、焼きそば、カレー、焼き魚など、どれもコーヒー付で780円です。
小生が注文した「しょうが焼き定食」は、ご飯が進む濃い目の味付でした。
イメージ 3
 
副菜のプレートがついていますよ。(シューマイ、ポテトサラダ、漬物、グレープフルーツ)
イメージ 4
コーヒーは、今どき珍しいサイフォンで淹れてくれます。
イメージ 5

昔はリビングだったというスペースは、どこか茶の間のような雰囲気でした。
 
のんびりした時間を過ごして、ごちそうさまでした
 
【店舗データ】
喫茶 道
住所:日立市中成沢町3-7-15?