トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

ラーメン+半チャーハン ~片岡飯店

今日は一人ランチですが、無性にチャーハンが食べたくなりました。

片岡飯店
お散歩の途中にある昔ながらの中華屋さんです。ご夫婦で経営されているようです。
イメージ 1

ラーメンと半チャーハン(680円)
まずは半チャーハン。具はチャーシューでなくハムでしたが、この味は正に中華屋さん。
イメージ 2

ラーメンは昔ながらの醤油味です。箸休めの冷奴角切りがいいです。
イメージ 3

平成が過ぎようとしていますが、懐かしい昭和の味でした。

ごちそうさまでした!

【店舗データ】
片岡飯店
住所: 日立市本宮町4-23-4
日立警察署の近くです